スポンサーサイト


東京の女だって ニュースを見るのよっ。 その6

おはようございます、secretです。
今朝の東京は、本当に爽やかな秋の晴れ空です。

『富士通、シーメンスから欧州合弁の全株買収』
(01日午前 共同通信)
富士通、シーメンスから欧州合弁会社の全株買収へ。
完全子会社化で大筋合意。
事業の立て直し急ぐ。

『三菱重工、韓国衛星で優先交渉権獲得』
三菱重工、韓国衛星の国際入札で優先交渉権。
受注大詰め。
主力ロケットH2A 初の商用打ち上げへ。

日本の企業って本当にすごいですよね!
今日は空も晴れ渡り、新聞にも景気の良い話題で
一市民の私も 思わず気分よくなってしまいます。

今朝は朝早く起きましたが、
【至急】のメールに何通かお返事して
用事を一件片付けたら もう午前10時になって
しまいました。
そのあと、四角いお部屋に丸くモップをかけていたら
窓から見える空が本当にきれいで、

よく、人生における『本当の幸せ』とは何か、
という問いを見かけるけど
本当の幸せって、案外
こんな晴れた日に 澄みきった青空を、
暖かいお日さまを感じて
のんびり ぽかぽかできることなのかもしれないな、
などと ぼんやり思いました。

アメリカの 抜けるように澄み渡った空も
本当に美しいけれど、
日本の 穏和でやわらかい
ずっと眺めていられるような空の色も
私は好きだったりします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

