

暖かいだけで。

おはようございます、secretです。
今日の東京は 秋の穏やかな晴れ模様です。
暖かく ぽかぽかしているだけで、気分まであたたかく
なれるのは なぜでしょう・・・。
(^▽^)

そういえば 先日 ニュースコラムで見ましたが
人間は 物理的に暖かいと感じているだけで
心がやさしく、他人を受け入れやすくなるのだそうです。
同じ商談でも 暖かいお部屋ですると
なんとなくよいお話だととらえられて
初対面の人と会う場合でも
暖かい場所で会うと なんとなく相手がよい人に見えたり
するそうです。

ちなみにこれは お部屋の温度だけでなく
本人の体温の高さ、
空腹か満腹かも影響するのだそうです。
同じ人でも たとえばダイエットしたりして体温(平熱)が下がると
なんとなく疑い深い、なんか他人を受け入れられない性格に
なるのだとか。
(ただし、たとえば風邪をひいたりして一時的に高熱が発生しても
人を受け入れやすくなるとは限りません。
あしからず。)

たしかに・・・。
体温の高い人ほど 温かく、他人への愛情のある人が多い気が
しますね。
これから冬に向かっていきますが、
一段と人のぬくもりが大切になる季節です。
いつも自分を温め、温かくして
自分も周りの人もぬくぬく、幸せに過ごしていける季節にしたい
ですね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「どんな服装で寝る?」です!夜が寒いんですが、冬のパジャマ類を出してなくて何を着て寝ていいか超悩んでいるほうじょうです。夏はTシャツに下はジャージみたいな感じが多いのですが、冬に半そでTシャツが寒いので、薄手の長袖のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな服装で寝る?」



↑ 
私は寝るときは 最近はズボンを3枚重ねて 
おなかにカイロを貼っています。
おへその下にカイロを貼ると
(または湯たんぽを抱っこすると)
足先まで温かくなっていい感じです。

ちなみに、最小限のカイロで 最大限温かくなるには
首の根元に一枚と おへその下に一枚。
冷え症の女性の場合は おへその下のカイロを
おへそのかなり下(股を温めるくらいで)にすると
下半身が温まりますよ。
(子宮を温めると 女性の冷え症はほぼ確実に改善される
そうです。)

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

