スポンサーサイト


東京の女も ニュースを読むのよっ。

おはようございます、secretです。

今朝のニュースを見たら
『東京は 世界都市ランク4位とシンクタンク』
世界主要30都市の総合力評価で
NY、ロンドン、パリに次いで4位だそうです。
すごいですよね!

個人的に最近思ったのが
東京って、街中にコンビニエンスストアが
たくさんあるのが
都市のしての強みになっているということ。

・・・はぁ!?
コンビニ!?
なんで そんなもんが!?
 
・・・って友達に笑われてしまいましたが
私はかなり大マジ、大まじめに
そう思っています。

だって、コンビニは365日、24時間
いつでも蛍光灯やネオンサインが
ピカピカしていて 明るくて
しかも必ず人がいるから。

あのおかげで、少なからず
夜中の街中での犯罪発生率が
抑止されていると思います。

いまコンビニエンスストア大手さんが
日本国内のコンビニ売上高が芳しくないので
店舗閉鎖を検討しているそうですが、
個人的には 絶対に閉鎖しないでほしいと
思います。
で、日本全国から飼い主さんのいない犬を
集めてきて
各店舗に常駐させてほしい。
番犬になってくれて さらに犯罪発生率が
低下するだろうし
(コンビニ強盗も発生しづらくなるだろうし)

あと、夜中眠れない さみしい思いをしている
人が
ワンちゃんとのふれあい目的で 来店してくれる
ようになれば
コンビニさんの売上もアップするのではない
でしょうか。

・・・問題は、誰がワンちゃんのお世話をするか
ですね。
(笑)



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

