

東京の女も ニュースを見るのよっ。 その18

おはようございます、secretです。
今朝の東京は 暖かいお日さまを浴びているだけで
幸せになれてしまうような 心まで満たされてしまうよな
いいお天気です。

『GM会長、公聴会で支援訴え 米経済に「破局的影響」』
(19日 朝 共同通信)
ゼネラル・モータースのワゴナー会長兼最高経営責任者は
18日、上院で開かれた委員会の公聴会で証言、
自動車産業への緊急の支援がなければ 米経済に
「破局的」影響が及ぶと述べ、大手3社を公的資金で救済
する法案の早期成立を訴えた。

『GMなどビッグスリー支援法案を提出』
(18日 朝 共同通信)
米 上院民主党がGMなどビッグスリー支援法案を提出。
公的資金、低利融資が柱。
審議は難航必至。

民間企業を公的資金で救済支援・・・。
もし日本でも これが可能であったら 
たとえば昨年まで業績不振だった 三洋電機さんも
パナソニックさんに買収されることなく 三洋電機の社名で
立ち直れたのでしょうか?

『いや、赤字国債山積みの日本じゃ それは無理。』
(天の声)
・・・あ、そうですよね。

翻って 日本国内は・・・。
『6大銀、純利益半減 1兆円割れへ 
 09年 3月期は 景気悪化で』
(日時不詳 共同通信)

・・・おいおい、大丈夫かいな・・・。
(汗)


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

