

東京の女も ニュースを見るのよっ。 その19

おはようございます、secretです。
今朝の東京は あたたかい日ざしがまぶしい、秋の晴れ模様
です。

・・・昨日の夕方、携帯電話からメールで投稿した記事が
届いていない!
Σ(>Д<)
昨日は更新できず 大変失礼いたしました★
m(__)m(>人<)

『WTO年内合意へ努力 APEC声明明記へ』
(20日 未明 共同通信)
APEC(アジア太平洋経済協力)がペルーのリマで開幕。
WTO(世界貿易機構)の年内合意へ努力。
閣僚声明などに明記へ。

『あらゆる保護主義反対、APEC声明案判明』
(20日 朝 共同通信)
「あらゆる保護主義に反対」
ペルーで開幕のAPEC閣僚会議声明案判明。
自由貿易の重要性強調。

『APEC閣僚会議がWTO交渉進展で声明』
(21日 未明 共同通信)
WTO、緊急の進展を。
世界的な金融危機で保護貿易主義を警戒。
APEC閣僚会議が声明。

・・・なぜ、【アジア-太平洋】経済協力が
南米のペルーで会議開催なのでしょう・・・。
でも、私も 自由貿易主義には大賛成です。

『米議会、ビッグ3救済法案は先送り』
(21日 朝 共同通信)
米民主党、経営危機が深刻化している米自動車大手
3社(ビッグ3)救済法案の採決を12月以降に先送り
すると発表、
妥当な経営計画の提示を求めた。
自動車産業は当面 不透明な状態が続くことに。

これって 保護貿易ですよね。
・・・でも、結果 たとえば自由な経済競争で勝てる製品
を世に供給、頒布すれば 自由貿易主義になりますね。

結局 大切なのは、変にえこひいきしなくても
自由な市場で大勝できる製品・商品の産出、製造、供給
なわけですね。

・・・さて、今日はいいお天気だし お部屋のお掃除しなきゃ。
本当は朝イチでしたかったのですが、
・・・やっぱり このブログほっとけなくて来ちゃった☆
・・・え、暑苦しいこと言うなって?
(笑)




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

