スポンサーサイト


午前中には書けない話

こんにちは、secretです。

これから書かせていただく内容は
昨夜、お風呂の中で 『これ、日記に書こう』と思ったのですが
朝起きて 午前中にはなんとなく書けない内容なので 
今日の午前中はうずうずしていました。
(笑)

私の友達に、いま 妻子ある男性を好きな人がいます。
・・・あー、はいはい、不倫の話ですか。
・・・いや、単なる不倫の話じゃないから聞いてちょー☆

そのコは 最近
『自分は恋愛する度に 好きな人の影響で性格や考え方が変わる』
ことに気づいたそうです。
まぁ、女性って 何かと周りの影響を受けやすいものですが。

で、冒頭に書いたとおり
そのコはいま 妻子ある男性を大好きなわけですが
その人は明るく強くたくましく、前向きでポジティブで
困難も波風もものともしない
人間としても 本当に尊敬に値するご立派なお方なのだそうです。

そのコは これまでクヨクヨしがちなコだったのですが、昨日の夜、
彼の背中を見ているうちに、
自分の思いつきがポジティブに、強くなっていることに気づいたそう
です。
と同時に、自分(あるいは女性)が 恋愛によって こんなにも大きく
変化するのかと驚いたそうです。

そのコいわく
『今まで 妻子のある男性を好きになったときは
【奥さんから奪い取れたら勝ち】みたいにおもっていたけど、
今回はそんなこと考えられない。

むしろ彼のご家族には幸せであってほしいし
彼の迷惑にはなりたくない』

『彼が私を相手にしてくれなくても しょうがないし、
それでも私は彼の背中をみつめていられればいいと思う』


・・・過去 合コン女王と呼ばれ、
男性に愛される 女王様の立場も慣れっこになっていた
彼女からは 想像もつかないご発言です。

彼女との電話の後、たまたまお世話になっている男性から
電話があったのですが
うっかり このお話をしたら
『あぁ、×××ちゃん(さっきの彼女)も
尊敬できる男性が好きなんだね。』

・・・そうか、・・・
尊敬できる男性ができると 女性も大きく変わるんだな・・・。
・・・私も 尊敬できる男性と出会って、変わりたいな・・・。

もうそろそろ、頭の悪いフリして可愛がってもらうのも
限界な年齢だし、
(※いや、実際頭悪いんですけど☆)
私もここらで『頭のいい女性を好きな男性』とでも出会って
変わりたいものです。
(笑)

テーマ : 婚外恋愛 - ジャンル : 恋愛

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

