

東京の女も ニュースを見るのよっ。 その23.5

こんにちは、secretです。
夕方の東京は、ちょっと薄曇りになってきました。
・・・なんか、さっきのニュース記事が あまりにも
素っ気なかったので ちょっと気になったニュースを
追加しちゃおかな、と。

『麻生首相がペルーとのEPA締結に前向き』
(22日 夕方 共同通信)
ペルーとの経済連携協定締結を前向きに検討。
麻生首相が大統領との会談で表明。
投資協定には署名。

『予算案 間に合わず、内閣人事局 来年度見送り』
(22日 昼 共同通信)
「内閣人事局」来年度設置見送り。
調整進まず 予算案間に合わず。 

『費用対効果の分析、道路整備で国交省』
(25日 朝 共同通信)
費用対効果の分析手法を見直し。
道路整備で国交省。
「無駄な道路を造っている」との批判受け。


『3か月予報、師走は寒気入り冬型 年明けは気温高め』
(日時不詳 共同通信)

『ボジョレー・ヌーボー20日解禁 輸入量はピークから半減』
(日時不詳 共同通信)

『ラファエロの傑作、報道陣に公開
 10年間の修復作業終了』
(日時不詳 共同通信)


なんか、さっきの素っ気ないニュースじゃさみしくなってしまうと
いうことは
私には このニュース記事は
事実の確認ではなくて 話題探しでもある気がします。
本当は毎朝、記事には書いていないけど 
気になり印象に残りまくっているニュースがたくさんあります。
(特に文化面、暮らし・生活面、トレンド情報面に。)

毎朝、この記事
(主要なニュースではないけど 気になり印象に残るニュース)
書けたらいいな。
朝から忙しくてパタパタしている日は 無理ですが☆★☆

毎朝、この記事を書けるくらい
いつものんびり、時間に追われない生活できたらいいな。
・・・なかなか この記事を書けない生活も
商売繁盛でよいことなのですが。
・・・でも やっぱり このブログを読んで下さっている皆さんの
ことを思えない生活はさみしいので
毎朝 この記事書ける のんびりな生活がしたいです。
(笑) 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

