

東京の女も ニュースを見るのよっ。 その27

おはようございます、secretです。
・・・おはようって、もう昼じゃん・・・★☆★
(笑)
今日の東京は 休日にふさわしい快晴!
めっさ いいお天気です。
金曜の夜 お酒呑んで ぐっすり寝て、
朝起きたら 抜けるような爽やかな晴れ模様・・・。
生きているだけで 幸せになってしまいますね。

『NY株続伸、102ドル高 5営業日で1276ドル上昇』
28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、
金融株を中心に買われ続伸、休日前26日に比べ
102.43ドル高の8829.04ドルで取引を終えた。
昨年7月以来の5営業日続伸で、上昇幅は計1276ドル。
(29日 朝 共同通信)

『政府税調「消費税」に踏み込まず
 政局配慮、存在意義問われる』

『年金運用、赤字4.2兆円 7-9月期、金融危機響く』

『日本、鯨肉輸入17年ぶり再開 
 アイスランドから9月承認』

個人的には捕鯨には反対です。
というか、畜肉捕食はなんでも反対だったりします。
お肉がお好きな人は仕方ないと思いますが、
日本人、アジア人の中には お肉があまり好きでない人、
体質に合わない人もたくさんいます。
その分 家畜の生産・飼育数を大幅に減らすことができれば
家畜の分の飼料を 人間の食用に転用できる。
あと、バイオエネルギー用に。

そんなわけで、一頭飼育するのに 人間10人分の飼料が
必要と言われる 牛の生産・飼育には特に反対です。
いや、牛肉や牛乳お好きな人は本当に仕方ないと思います
が、たぶん現状の半分以下の生産量で充分な気がします。
(現状の4分の1で充分という試算もあります。)

『ルイ・ヴィトン値下げ、29日から平均7%』
ユーロの下落により、輸入価格が下がったため。
バッグやアクセサリーなど数千点。

利益の消費者還元は素晴らしいことです。

『スズキ、1200人解雇 ハンガリー工場で減産』

『韓国が純債務国に転落、8年ぶり』
韓国、対外純債務が2兆4千億円となり純債務国に転落。
8年ぶり、市場介入でドル資産売却が響く。

韓国は国内需要だけで経済復興するとしたら、
バブル経済を興すしかありませんね・・・。
戦後日本の高度経済成長の要領で。
果たして いかにして復興するのでしょうか・・・。



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

